2021-03-06

コンビニで手を握られたことがあった

なんとなく思い出したので書く。ちなみにオチはない



数年前、次の日が休みだったのでコンビニでプチ贅沢をしようと思って買い物をしていた

買う商品が決まったので、レジに向かったら大学生ぐらいの女性レジ担当していた

普通に商品を置いて、バーコードを読み取ってもらって、お金をお皿に置いた後だった

コンビニでお釣りを受け取る時は大抵少額か、小銭の枚数が少ないので手に乗せてもらうことが多かった

その時も十何円ぐらいのお釣りで枚数が少なかったので、片手でもらおうと思って片手を出したところ

釣りレシートを綺麗に乗せてくれたのでそのまま手を引っ込めようとした

差し出した手を引っ込めようとしたら、なぜか唐突差し出した手をギュッと両手で握ってきて、しばらく離してもらえなかった

ん?と思って、少し力を入れて引っ込めようとしたがビクともしなかったので、ひたすらに困惑

店員さんの意図が全く分からず手を引っ込めたくても引っ込められないので思わず相手の顔を見つめるという、よく分からない時間が流れた

釣りをもらってから、かれこれ10秒ぐらい経った時にようやく手を離してくれたので、そのまま帰宅したが何とも不思議出来事だったので未だに覚えてる


釣りが手からこぼれ落ちそうだから握ってくれたのかなぁと考えたが

こぼれ落ちる量でもなく、そもそもかなり綺麗に乗せてくれてたので両手でわざわざ握る必要は感じなかったし

そもそも手を引っ込めようとしてる相手に逆らってまで両手で握り続ける意図は一体全体なんだったのだろうか?

すべては謎である。おわり

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん