2021-03-06

病気になった猫の安楽死って日本では珍しいの?

大学教養科目でアニマルライツに関して「イギリスでは病気になったペット安楽死させる場合が多いです。引越し先で犬が飼えない環境なので安楽死というのもよくあります」と講師が言ってて、ヘーと思った。

自分は猫飼ったことないので全然知らないのだけど、このブクマの言うように、日本では猫が病気になっても最期まで世話して看取るのが普通なのかな? 獣医に「安楽死してくれ」と持ってっても拒否される?

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/anond.hatelabo.jp/20210228235254

Saint-Exupery 冷や水をかけるようで悪いけど、猫飼うならちゃん20歳とか高齢になって介護必要になった時も見捨てないって腹括れよ。口で言うのは簡単だけど夜泣き徘徊至る所で漏らす病院代高い等老人介護と何ら変わらんぞ

2021/03/01

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん