2021-02-23

体重が減らない

身長170センチちょいで、年末70キロ近くになったので、ちょっと体重減らそうと思い色々活動しているけど未だなかなか体重減らない。

年始から毎日ランニング(5~10キロ

・加糖された飲み物はほぼ飲まない(無糖炭酸水はのむ。コーヒーは基本ブラック。)

筋トレローラーで腹筋、腕立てを週数回

食事は3回。炭水化物は無理な制限はしないけど取り過ぎず、なるべくタンパク質野菜バランスよくとるようにしている

・間食はナッツとかハムチーズとか。

これで年始から2か月近くたったけどまだ1キロ体重減ったかどうか…(もちろん日々の増減はあるけど)。

うーむ、何が足りないんだ。やはりアラフォーからか。

ちなみに体脂肪率年始13%ちょいから今12%くらいまで微減(これも日々増減あり)。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん