2021-02-21

フジテレビが「ビースターズ」とかい性差別アニメ放送している件

フジテレビの「Live News イット!」で自民党竹下亘性差別発言問題を取り上げました

https://www.fnn.jp/articles/-/146398

竹下亘橋本聖子氏を「男勝り」と称した事について、番組内では終始批判的なトーンでした

キャスター加藤綾子氏も以下のように言いました

加藤綾子キャスター

竹下発言は)訂正が訂正ではなくなっていますけれども、今の時代、誰かを評価する時に性別が出てくる言葉というのは適切ではないと思うんですよね。もちろん竹下さんは橋本さんをフォローしようと思っての言葉だったと思うんですけれども、齋藤さん、これはどう言えば良かったですかね?



ここで、フジテレビ放送している「ビースターズ」というアニメの場面を御覧ください

https://i.imgur.com/DJcD2rz.png

右側の「男」のキャラクターが「女」のキャラクターに対して褒め言葉として「男らしい」と言っています

竹下亘性差別をまったく同じことをしているアニメフジテレビ制作放送しました。

これがほんの1ヶ月前に放送されたのです。


フジテレビさん、これって完全なダブルスタンダードですよね?

私はたまたまこアニメを見て、いきなりこんな性差別シーンが視界に飛び込んできて非常に不快な思いをしました。

前述の「イット!」では、竹下が行った性差別とまったく同じ表現をしたこフジテレビアニメに関しては一切なにも触れておりません。


竹下性差別問題だと思うなら、ビースターズ性差別も同様に問題として扱うべきところ、自局の恥部隠蔽するかのように一切触れませんでした。


これでよく竹下性差別批判できますフジテレビさん???


フジテレビ性差別けしからんと少しでも思う気持ちがお有りなら

今すぐこの性差別アニメを即刻放送中止にして頂けませんか

  • 現実と創作の境目が無い人だ お医者さんに言われた薬ちゃんと飲んでないからそういうことになるんだよ

    • 普通に気になるんだが、そこまで破綻してる奴って指示された通りに薬が飲めるのか?

      • 症状が悪化して入院するようになってから飲まされるんじゃない?

  • 非公開3ブクマ

  • 作者は女性だぞ。さあ意見をひるがえせ。

  • ビースターズは作者がかなりのファザコンで(刃牙の作者の娘)伝統的性役割にフェティッシュを持ってることがダダ漏れなのでそういう価値観でも仕方ないなーと思う

    • 短編のビーストコンプレックスの方見るとジェンダーが持つ役割の葛藤とかも描いてて面白いぞ

  • 出たwwwww統合思念体フジテレビ奴wwwwwwww

  • 報道番組とアニメを比べるのは草

  • これはアンチフェミの釣り に見せかけたフェミの飽和攻撃の一環。

  • ビースターズは男性性と女性性の社会的葛藤を肉食動物と草食動物の社会的葛藤に置き換えるというアイデアを、緻密な世界構成で作り込んでよく頑張りましたな印象で、序盤の「誰が...

  • またおまえか 勝手に検閲すんな 表現の自由を守れ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん