2021-02-17

「こいつ嫌い」という感情はありとあらゆるものを嫌いにしていく

要約

坊主憎けりゃ袈裟まで憎い

ちょっと年の離れた三人兄弟で、兄二人は私立大学学費全部出してもらって一人暮らし仕送りたっぷり満喫してたのに、運悪くリーマンショックと重なって受験期にカネがないカネがない今は我慢とき我慢するべきと呪いをかけまくる親のもと、俺だけ国立実家通いバイト漬け苦学生やる羽目になった。兄二人は実家に金を入れるほど稼いでないし、そもそも親が息子に迷惑かけられないっていう精神性だった。俺は息子じゃねーんかよクソがって言いたくなったが、まあバイト代や奨学金を取り上げるようなことはしてないので諦めた。

兄二人はさんざん遊ぶ余裕があった大学時代に知り合った人とさっさと結婚して、俺だけ未だに独身。そりゃあ出会いも遊ぶ時間も無いならしゃーないよな。クソが。

で、今でこそ全く金に困らない、十分な収入がある状態で、「学費分お前の口座に振り込んだ、これでお前だけ不幸じゃないな」って親から連絡が来た。

この金すら憎い。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん