2021-02-10

発達障害じゃなくてただの無能だった

さっき病院で結果を教えてもらったんだけど、どうも俺は健常者らしい。

なので、俺が仕事ができないのは発達障害という理由ではなく、ただの無能ということになる。

どのくらい無能かというと一番大きい無能は、マニュアル資料を読んでもさっぱり仕事想像できない。

実際に触って手を動かしてようやく何となく分かる。

他人の3倍くらい慣れるのに時間が掛かる。

あとは、仕事の指示について他人質問しないで自分判断勝手に進めちゃう

例えば「洗濯物を干してきて」って言われたら、物干し竿に直にシャツからタオルから靴下から全部干してしまう。

ハンガーはないのか?とか疑問を持て!」と怒られてようやく気がつく。

致命的なのは短期記憶力がむちゃくちゃ弱いこと。

例えば机に紙を置いて描いてる文字「ABC123」をPC入力しようとすると文字から目を離した瞬間に忘れる。

慣れた仕事でもマニュアルを見ながらじゃないと軽い抜けなんかが多い。

無能なのは数十年付き合ってきたことだからまあ良いんだけど、病気じゃないとしたら薬が使えないというのがかなりショック。

  • 軽度な知的障害の可能性もあるんじゃないの 手帳でるかもしれないし知能検査すれば

  • 仕事できてるなら問題ないじゃん

  • いっそ障害者ですって言って貰えれば手帳が手に入って楽になるのに絶妙に届かないの辛いよね 体弱くて月の半分くらいは寝込んでるからなんとなくわかるわ

  • 手帳が貰えれば自立支援の補助を受けられる。 現時点で問題があるなら、別角度から試してみるしかないね。 問題があるのに病気ではないってだけで終わるのは本人にとって一番良く...

  • 名前がつく無能か名前がつかない無能かってだけの話だぞ ADHDがドーパミンとノルアドレナリンの不足で起きるように、増田いう名もなき無能も何かしらのタンパク質の発現の異常なり何...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん