2021-02-10

はてなブックマークってオンラインブックマークなの?

はてなブックマークを実際に使ってみるまでのイメージ

はてなブックマークを実際に使ってみてからイメージ


これ「ソーシャルブックマーク」じゃなくて「どこでもオンライン掲示板」と「みんなで作ろう!今日ネットニュース」では

  • オンラインブックマークというとdel.icio.usっていうのあったなそういえば

  • 前者で使ってる人もそこそこいる 数が多いから悪目立ちしてるだけだと思う

  • どうも大喜利大会になるのが許せん。スターの存在がいかんのだろう。

  • オンラインブックマークとして使ってるとホッテントリを片っ端からブクマするような使い方にはならんからな 元増田みたいにホッテントリばっかり眺めてる奴の視界には入らんだろう

    • 最近は改善してきてるけどはてブの検索機能はほんと酷いから気になるのはホッテントリでも自分でブクマしとかないとどっか行って見つからなくなる 個人ページの検索機能は何故か割...

  • みんなそうだって勿論知ってるけど、オフィシャルがそう言ったら身も蓋もないだろ?許してやれ

  • ブックマークしたら「書籍で基礎的な教養を身に着けるべき」と言われるのがはてブ https://b.hatena.ne.jp/entry/s/anond.hatelabo.jp/20210208221008

  • こういう事言ってる人って実はメインではてブ使ってるユーザーとかじゃなくて ブックマークされてブックマークページに気にくわないこと書き込まれたから文句言ってるだけだよね

  • 投票所と勘違いしてる人が最も多いよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん