2021-02-07

「心の性」って何を以て持っているの?

答えてほしい。

前提:男らしさ、女らしさを完全に撲滅したと仮定して。

体が男だけど心は女、その逆、もしくはどちらの性でもない等、肉体と異なる性を自認するとき、それは何を以て決めている?

性嗜好は関係ないよね。なぜなら男が好きで"性自認"も男は普通

服の趣味関係ないよね。女装するけど"性自認"は男は普通

話し方も関係ないよね。誰がどういう話し方をしていてもよい。(男らしさ女らしさは撲滅したと仮定している)

何度か同じ質問をし、「女らしくいたいから女」みたいな意見もあった。でもその「らしさ」はダメだと思うの。なぜなら肉体の性の問題が心の性に移動するだけ。なんなら「その特徴は、男(女)とちゃうか~」とか余計に問題は深くなろう。そこで男でも女でもないとするなら、そもそも「心の性」なんて規定になんの意味かあるのか。

性別は体の性。男だから女だからで特徴を義務付けられず、逆に趣味嗜好で性別押し付けられない、否定されない。そして目新しいものに驚いてもいいが待遇は変えない。これこそが目指す形ではないのだろうか?今の「君がそう言うからそう」では問題を先送りにしているだけだと考えている。存在しないものでも、存在するように言われるとその「枠」に誘導されてしまうんだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん