2021-02-03

こんな社会になったら子供つくる!

働かなくていい

これ絶対条件なんだよな

1日8時間(以上)労働を週5でやり続ける人生自分の子供に押し付けるのが論外なのは当然だが、1日2時間労働を週3とかでも十分気が引ける

手取り20万円くらいの水準の生活を一切働かないで送れる世の中になったら子供を作ることが選択肢として現れてくる

 

つか、働かなくてよかったら万事OKだな

働かなくていいなら受験戦争もないだろうし、習い事もやんなくていいし、持病あってもまだマシだし、子育てもかなり楽だろう 二馬力でやれるわけだし

ほとんどの苦しみは労働に起因しているーーそう思いませんか?

人間関係の悩みだって、いざとなれば引っ越しして誰も知り合いがいないところに行って引きこもってればいい、となればわりと気が楽になろう

職に、金に縛られているから全体的にシリアスに生きないといけない感じになる

資本主義競争社会が続くうちは、新たな命を生み出す気にはなれないわね

生殖やってる皆さんはすごい

このクソキツい社会で生きることを強いるのに全然躊躇がないように見える

やっぱそのくらいのバイタリティクルーエルティがないと生殖競争には勝てねえってことなんだろうな

ホンマに尊敬してるっす

  • 労働によって文明が維持されてるから 労働なくなったほうが不幸多いだろな

  • インターネットを使用禁止にすべし。

  • 昔に比べてどんどん労働時間は減ってるのに子供の数もどんどん減ってるじゃん。 http://honkawa2.sakura.ne.jp/images/3120.gif

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん