2021-01-27

一人きりになりたい

29歳男性結婚3年目。最近一人になれる時間がなくてものすごくストレスを抱えている。

妻と二人、毎日在宅勤務をしていてる。狭いマンション、いつも妻の気配を感じながら生活している。

妻は僕のことが大好きで、仕事をしていない時間は全て二人で過ごすべきと本気で思っている。毎日一緒にテレビを見て、映画を見て、料理を作って、週末は手を繋いで買い物に出かける。

一人でゲームをしたり、漫画を読むことは許されない。そうすると寂しいだとか、無視しないでだとか、かまってほしいと拗ねはじめる。黙々とスマホをいじるのもダメで、この文章風呂で書いている。

一人の時間が欲しいと主張したいけど、そうすると妻は間違いなくこちらの愛が冷めたものと思って傷つく。

コロナ以前は仕事の間は妻と会わなかったし、妻も僕もそれぞれの友達と遊んでいたから今ほど窮屈に感じることはなかった。

願わくば、この日記を偶然妻が見つけて自分のことだと気づき、考えを改めてくれると嬉しい。

二重の意味で無理だろうな。

  • うちは夫がそのタイプだったけど、結婚して年月経ったら構わなくなったよ。(飽きられた、冷めたとも。)とはいえ辛いよね〜、タイプの違いだけど辛い。早起きしかないかなあ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん