2021-01-23

anond:20210122022610

オンラインサロン関係なしに自分で色々試行錯誤したほうがいいでしょう。

優秀な人を見分け、そうでないことを分けるというのなら、それこそオンラインサロンの縛りがないほうが遥かにやすい。君の言っていることにオンラインサロン微塵も必要ない。

だいたい、代表者取り巻きになれなんて一体何のためよ。何かなしたいことがあって行動するんでしょ。だけど、オンラインサロン代表者微塵も関係ないじゃない。

時間金も限られているってのに、なんで会社外でまでごますりのようなことをするのか。

オンラインサロン代表者に取り入る暇まで自分のやりたいことやってたほうがいいわ。

更に、オンラインサロン雑用をやれみたいな内容。完全に君オンラインサロン側の人間でしょ。完全にオンラインサロンのご都合ばかりがにじみ出てるの。

世の中自分のために他人が動いてくれることを望む人間ばかり。そういうやつのために起業だのイノベーションだの煽られてる。

逆説的に周りの人間が質悪ければ全部捨てて逃げる覚悟視野に入れとかないと起業だのイノベーションだの成功はない。ま、全部捨てるわけだからそこですかんぴんになるかもね。どうせあんな界隈魑魅魍魎ばかり集まってくるから

まあ、すぐ儲かること以外は絶対してはならないと思うね。そもそもまずは景気がマシなとき転職を繰り返して、趣味を楽しむほうが遥かに人生有意義だ。

結論:やっぱりオンラインサロンに参加するやつは養分。君のオンラインサロンのご都合ばかりにじみ出る内容から見ても。

記事への反応 -
  • 養分とか騙されてるだけとか的外れな批判ばかりで本当にガッカリする。 そういう奴らはオンラインサロンに金払って参加するメリットを全然見ようとしていない。 ただいかがわしい仕...

    • オンラインサロン関係なしに自分で色々試行錯誤したほうがいいでしょう。 優秀な人を見分け、そうでないことを分けるというのなら、それこそオンラインサロンの縛りがないほうが遥...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん