2021-01-20

今年は家を買うには微妙な時期かもしれない

家を買おうとして勉強したんだけど、巨大なお金を動かすのって初めてで難しいね

とりあえず不動産屋のパンフの「家賃と同額」は一切意味が無いとわかった。

住宅ローン減税をフルに恩恵受けるには2021年11月までに契約注文住宅ならもっと早く)しないといけないらしいから、たぶんどの不動産屋もそこを強調するはず。減税措置も見直されるらしいか10年減税も来年可能かもわからないし。

それに贈与税の非課税枠も今年いっぱいまでだから、今年後半は不動産屋が死ぬ気で契約させにくるだろうと思う。

ようは焦って契約したら不動産屋の思うつぼだなって。

冷静に考えて実家が太いわけでもないので、せいぜい引越費用家具代を負担してくれる程度だろう。ならもう少し貯金してからにしようと考えたわけです。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん