2021-01-14

50歳近くで初の車の免許取った

仕事の合間を縫って4ヶ月ほど自動車学校に通った

周りは大学生くらいばかりで恥ずかしい

おじさんおばさんは数名←意外にも結構いた

全然運転できずに怒られまくり

おじさんになって長い時間こんなにできない悔しい怒られる経験は無かった

胃に穴が開いた

試験や見極め、卒業検定など何度も落ちて補習をかなり受けた

本免試験会社を休んで行った 大学受験とき以来の緊張感をかんじた

合格して免許もらった

シェアカーで練習中だが路上が怖い 実践になるとルール把握できない

車庫入れが異常に難しい

運転は怖い 赤信号のたびにどっとため息が出る 駐車が終わると一気に疲労困憊

でも嬉しくなるときもある 車を見る目も変わる

運転という高度な技術を これだけ多くの人が当たり前に使いこなしている社会に驚く

タクシードライバーのすごさに気がついた

チャレンジした自分が誇らしく思える

迷っている同世代、今からでも遅くは無いと思う

こんなに世の中の解像度が上がる経験は、なかなか無い

  • 免許取得おめでとう!がんばったね。 私も35すぎてから必要に迫られて免許取って1年経つ。 取りたてのころの緊張感、忘れずにいたい。 お互い安全運転がんばろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん