2021-01-09

我が子がLGBTと受け入れられない親がよく分からない

親にカミングアウトしたけど受け入れてもらえませんでした😢という話を聞く度に、そんなに受け入れられない物なのだろうか?と不思議に思う。

もし我が子がLGBTだとカミングアウトしたらと想像すると、まあ仕方ないかと私は受け入れるのではないかと思う。

その理由は、単にノンケ男性である私は絶対に男とホモセックスしたくないと思っているので、LGBTに「普通」の性的役割を果たせというのも同様の無茶な要求だろうと考えているからだ。

ただ、私は家族観保守的な面もあって、結婚して子供を持たないと人間はどんどん孤独になって不幸になる傾向が一般的にある、とも考えているので、我が子がLGBTならLGBTなりに伴侶を持って養子を取って育てることを強く薦めるだろうなと思う。

それが法的に認められた外国に行きたいというなら援助するだろうし、日本同性婚ゲイカップル養子を取るのが認められるように署名集めぐらいならするだろう。

まだ小さい我が子には全くLGBTっぽい様子は無いので、今のところ他人事ではあるのだが。

  • LやG、そしてBは実際受け入れやすそうではあるけど、Tはかなり難易度高いと思うな ホルモン注射したり身体にメス入れる可能性もあるわけだから、自分の見知っていた息子/娘とほとん...

    • でもトランスだけは日本の法律で医者が認めて手術さえすれば性別の変更と結婚が認められてるんだよな。しかも大した論争にもならずに。 LGBの同性婚なんて憲法改正が要る要らないの...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん