2021-01-08

うっかり全世界向けに公開できちゃうクラウドサービスよりFAX安全

FAXはどう間違って使っても特定個人宛の誤送信しか起こらないからね。

FAXをボロッカスに貶す人達手取り足取り無償で面倒みてくれるわけでもないんだから過分な道具は使わないに越したことはない。

エンドユーザー向けのUIどころか管理者UIサービス提供側の都合で勝手コロコロ変わるクラウドサービスをずっと追い続けるのもコストなんだよね。

福岡県のヤツはGoogle Driveだったみたいだけど、O365のビジネステナントも考えなしに使うと危ないからね。

面倒な手順できっちり潰しとかないとプライベートチームのドキュメントライブラリにおいてあるファイルゲストですらない完全外部のユーザー向けに公開する機能とかあるからね。

AzureADとteamsとsharepointの3カ所ぐらいで止めないと使えちゃうようになってた気がするのでO365を使ってる会社情シスはきちんと確認した方が良いよ

  • 今も思い出すけど2000年のコンピュータ誤作動騒動の時に間違いファックスでコンピュータの操作手順についてのマニュアルが届いたことがあったわ 後にも先にも間違いファックスはそれ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん