2021-01-06

好きな字書きが消えた

個人サイト全盛期から追ってる字書きが浮上しなくなって数ヶ月経

かれこれ10年近く好きな個人サイト字書きだ

独特な感性言葉選びや、フワッとしているのにメリハリを感じられる童話みたいな話、表現センスが好みだった 何より性癖がすごく合った

ただその字書きはわりと有言不実行が目立つ人だったから、無駄な期待をしないようTwitterミュートし、サイトに直接通っていた

年に数回サイトを覗いてはニヤつき拍手フォームを叩いた

サイトセンスも良くて、ネットの隅の隠れ家のようだった そんなサイトに通って気持ちよくなる感覚も好きだった

そのサイトに、非ログインが続くと出る広告が出現していた

気になって字書きのTwitterを覗きにいくと、数ヶ月前から浮上がピッタリ止まっていた

パッと頭によぎったのは、事故コロナetc……

確証もないのに不思議だけど、もう二度とあのサイト更新されることはないような気がしている

青春時代から通っていたので悲しい

けどきっと数年経てばアッサリ忘れてしまう気もしている

それが1番悲しい

  • 饅頭とお茶をお供えして安らかに眠ってもらおう きっとコロナで死んだのだ

    • 首都圏在住っぽかったからコロナ説はガチである 勝手に死んだことにするのも申し訳ないけどやっぱ期待はしない方がいいよな でもすぐには割り切れそうにないからしばらく落ち込んど...

  • いつの間にかプロになって消える神は多いと聞く 増田の神もそうであらんことを (まあそれはそれでまた悲しいものだが、それは別の話)

    • なんかイイ言葉が出てこないんだけど、素人目から見てもプロの小説らしい上手さではなかったと思う…から、プロの線は薄いと思ってる でも正しく神だった ありがとう、なんか字書き...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん