2021-01-05

DM浦島太郎

最近数年ぶりにツイッターを再開して、浦島太郎状態なんだが。

ダイレクトメッセージって昔に比べて使い方が変わったのか?と感じている。

自分感覚だと、DMってほとんど使わない。

たいていのことはリプライでおさまるし、そもそも話のきっかけがツイートに対するリプライだったからわざわざDM使わなくても…って感覚だった。

けど新しくフォロワーを作って、若い子たちから個別に「フォローありがとうよろしく!」なんてDMがちらほら飛んできて律儀だなと思う事数回。

そのまま個人LINEのように会話が続く。きりがなくて途中で切り上げるけど…。

勧誘詐欺っぽいのもDMで来たけど、それはまあ「DMの使い方っぽいな」てかんじ。

要するに、以前はDMってもっと内緒とか秘密っぽい感覚があったんだけど、今ってそんなことない?

しろ自分感覚が昔からずれていたのだろうか。

DMの使い方以外にも、このストーリーというやつすら使い所が分からないよ…。

覚えることがたくさんだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん