2021-01-04

ごめん愚痴

結婚ときにゴタゴタがあり、実母と決裂してしまった。

仕方ないと思っているし、俺も悪い要素はあったのだけれども、一方で腹に据えかねるようなこともたくさん言われた。

葬式にも来るな、もう縁を切ると言われて、家族だけでやった結婚式にも来なかった。

でも事あるごとに、親戚に対する無礼は許しがたいのでどうしようもないけど忠告させてもらう、といって

長文のネチネチしたメールを寄越しては、それに振り回されてしま自分がいる。

気分が悪くなるだけなので本当に放っておいてほしい、けど

いちいち来る内容に疲れ切ってしま自分もいて、とてもしんどい

僕が全部悪いんだ、という気持ち謙虚なつもりで最初はいたのも本当に最初だけ。

自分の考えが浅かったり、逃げてしまったりする気質なのはどうしようもなく事実で、

人付き合いが大変下手くそなのだとは思う。

挨拶をする(節目の礼儀的なところとかで)みたいなことが苦手で、

いやいい大人から苦手では済まされないのです、ということを理解しながらも。

しかし、こと親については、もう、どうしようもない。

僕は自分が究極的には悪いと思っていないのかもしれないし(この辺は完全にとりとめもない思考である。)

まじで距離をとって関わらないに限る。

と思うのだけれども、年賀状を送ってきたり、なんか、、、何なん??

折り合わない。。。ひどいよ。

  • メールブロックしちゃえ。 読むたびに嫌な気分になるならそれはもう人生に必要ない。 誰が悪いとか関係ない。もう終わったこと。   メール読んでエネルギーを吸われるより、せっか...

    • こんなどうしようもないものを拾ってコメントをくれたことに本当に感謝します。 そうかぁ、と思えました。救われたような気分がします。確かに、今更どうしろってんだ、です。 メ...

      • なんだか嬉しい こちらこそありがとう 子供さんと奥さんと自分の生活・幸せを優先してね お幸せにー

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん