2021-01-04

裕福な家庭で育ったけど自分はそういう家庭を作れないと思うと結構つらい

親が代々続く自営業で、年収とか知らないんだけどそれなりに稼いでいて

土地ビルも持っていて

なにかあると食事は老舗のホテル料亭でするような家で育ってきて

学校はずっと私立エスカレーター大学から国立に言って

そこで出会った地方育ちで普通中小企業働く男性と結婚した

自営業をもう畳みたいっていう親の意向もあって私も普通会社員として働くことにした

今はそれなりの生活ですごく幸せなんだけど

自分の子どもに自分と同じような暮らしをさせてあげられないとたまにふと思って悲しくなる

行きたいとき海外旅行行ったり、高級ホテル食事しに行ったり、舞台をいい席で定期的に見たり

そういうのがなくても幸せな家庭にすればいいんだろうけど

良い教育を受けさせてあげたいなあと思う

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん