2020-12-30

同窓会って実在するの

成人式とき高校同窓会やってたのは知ってる(遠かったので不参加)

小学校そもそも人間が少なすぎたし、幹事やれそうなやつがいないので存在しなさそう

中学はなんか同窓会係とか定めてたのは覚えてるが、連絡すら来たことねえ

じつはハブられてんのかな、と思わんでもないが、そもそもそんなに仲のいいクラス所属したことがないというか、幹事役がダルくなって仕事すっぽかして、誰も文句言わない…ってことになってる気がしてならない

同窓生たちにはあんま未練もないんだが、同窓会ってものをいっぺんくらいは体験してみたかったなあ、という気持ちはある

もしかして世代的な話なんかなあ

SNSとかでヘタに近況が見えるようになったから、わざわざ皆で会おうって機会をもうけるのがダルくなった、ってことかもしれない

とにかく今後同窓会がある気がしない

寂しい話だ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん