2020-12-30

あーーーー友達ほしい!

友達がほしい。

いや、いるよ?大事友達、昔から友達いるんだけど、これからもその人たちを大事にして過ごしたいんだけど、新しい友達もほしい。

友達くらい、いつでも作れると思ってた。大学社会人になりたての頃はクラスとか会社とか、箱の中の人関係維持するのに一生懸命で、正直新しい友達なんて作る余裕なくて。

で、仕事やめて、パートになって、趣味の合う友達作ろうと思ってTwitter趣味垢始めたけど、まーーーーー仲良くなれない!

フォローして、いいねして、相手ツイート熟読して気を引くみたいなリプしても、リプ返はくれるけど絡み合うような仲になれない……。別に直接会ったりしなくてもいいから、Twitterで話するような仲になれたらいいだけなんだけどな。

絡む回数を増やしたほうがいいのかもしれないけど、あんまりうざ絡みされるのもみんな嫌だよね、と思うとできない。 

でもその隣で楽しげにやりとりしあってる人たちとかいて、その人のTwitterのやり方とと私、何が違うのって考えてもわかんない。でもマジすごい。

大人になると、友達つくるのも才能だって思わされた。なんか人間価値を問われてるみたいで、悲しくなる。

みんなでワイワイ盛り上がってる人見ると羨ましい。その中に勇気を出して話しかけても爆死したり、なんか空気読めないリプだったなってあとから見返して思ったりするし、もうしない。

あーーーー

みんなすごい。みんなどうやって友達作ってるの?

みんな私の友達になって!!!

  • 増田はみんなの友達だよ

  • 距離感が壊れてそうでこわい

  • もしかして自分より凄い人を友達に出来るとおもってないか? 基本的に大人は同じレベル以内の人としか友達になれんよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん