2020-12-26

底辺ミッフィー相手にしないといけない職場からはまともな人間はいなくなる

郵便局の届けたクリスマスケーキがぐちゃぐちゃになっていたので「裸で謝りにこい」と怒鳴りつける事態に - Togetter

すでに多くの人が指摘している通りこのミッフィーアイコンと、そのミッフィーアイコンがお世話になってる人

そのどっちもが底辺過ぎてさすがに郵便局員がお気の毒すぎる。

ただ、はてな民からしたらミッフィーアイコン人知指数低すぎ!って思うかもしれないけどこのくらい頭が悪い人間大学生の時に居酒屋接客バイトしてた時はしょっちゅういたんだよな。

んで。

当たり前だけど職業選択余地さえあれば、こういう底辺相手をしなければいけない仕事なんか誰がやるかってなるよな。

実際私はその居酒屋でのバイトはすぐにやめて別の仕事に移ったし郵便局だって、ほかに勤め口があればこんな底辺ミッフィー相手なんかせずに仕事辞めるだろう。

長期的にみれば、郵便局員のサービスの質が低くなるのは、こういう底辺ミッフィー相手をしなければいけないからだ。

底辺ミッフィー相手をしなければいけないような職場はろくな人材が集まらいから稼げなくなるし給料も低くなる。

給料が低いとますますまともな人材が来なくなる。

となると底辺ミッフィー相手でもしなければ食っていけないから仕方なく底辺ミッフィー相手をするしかない。

ますますまともな人間がいなくなる。

はてな民想像力がないかブラック企業をなくせとかなんとかいうけど、

ブラック企業ってこういう底辺ミッフィーがいる限りはなくならんのだよな

  • 職業選択の余地がない層は仕事を失いたくなくて過剰サービスに走りがちよな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん