2020-12-25

いや、4℃ツイート問題点

プレゼントに期待する事じゃない?

具体的にリクエストしたものを買ってもらうのは別として(「こんな感じの物がいいなー」みたいなふわっとしたリクエストはぬき)。

自分希望相手に明かしてないのに、相手から自分の気に入るものを貰えると思ってるからガッカリする訳で。

しろプレゼントの内容に文句言う人って、自分絶対相手が喜ぶプレゼントを渡せていると思っているのだろうか。

プレゼントって1種のコミュニケーションでしょ。「私達プレゼントを渡し合う仲なんだねー」くらいの解像度で考えようよ。

これだからプレゼントは面倒くさいんだよ。サプライズとかも。

私は旦那友達サプライズプレゼントしたことないし、渡すとしたら相手希望聞くか絶対に好きって分かってるものだけにする。

逆にあまりきじゃない物貰ったとしても、ディスコミュニケーションの結果として受け止めるし、プレゼントを渡したいと思える間柄なんだと確認出来るだけで良いと思う。

そんなにガッカリしたり引いたりするくらいプレゼントに期待するなら、普段から欲しいのアピールしとくか、相手自分の気に入るものわかるくらい親密な関係を築いておけと思う。

そもそも誰もが地雷プレゼントを把握してるわけないよ。女でも私みたいにアクセサリーブランドとか詳しくない人からしたら最初ツイート見ても何が問題なのか分からんかったし。

色々散らかったけど、とりあえずプレゼントに期待するのはやめろ。

  • 希望は伝えないけど察して100点の対応しろ っていう女に多いクソ思考が問題

    • ほんとそれよ。 超能力者でもない限り100%他人の気持ちなんてわからん。 まあ10%も理解してなかったり、そもそも理解しようとしてない男も多いが。 でも結婚して長くいる相手でもな...

      • 人間の気持ちなんて当人すら知らないことだし 目上の人間に勝手に決めつけられることも多い 元々いい加減なものだ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん