2020-12-21

柚子湯と男の加害性

男湯だけボロボロになるまで潰された柚子湯柚子ツイートを見て、何故そうなってしまったのか考えた。

性差がないと仮定するパターン

・潰された1時間の間に、柚子を潰しまくる個人が入ってた。

【あると仮定するパターン

男性普段家事をしないので掃除の大変さがわからない。

男性の方がもの乱暴に扱う傾向がある。

男性の方が公共意識が低い(家でやるのと同じように振舞ってしまう)。

男性の方が話を聞いたり注意書きを読んだりしない(呼び掛けをして、ポップも置いたらしいので)。

自分はどちらかと言うと後者性差が影響しているのでは無いかと思っている。公衆トイレ男子トイレの方が汚い(らしい)し、犯罪者も男の方が多いし……。女性と比べて乱暴属性なんじゃないか

よく「男性差別だ!」と言われている例に、男子だけで入ることが出来ないプリクラなどが挙げられているが、あれもそもそも痴漢盗撮をした男性が悪いのだ。

来年から男湯だけ柚子湯がなくなっても、まかり間違っても女尊男卑などと言わないで欲しい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん