2020-12-10

anond:20201210085106

いや俺は君の言ってることわかるよ

ある面でははてな民度は高い

差別はいけないのような基本的モラルにすら同意理解をしないネットコミュニティは沢山あるもんな

 

ももうしばらくはてな見てると気づくんだ

こいつらはそういう基本的モラルを表面的にトレースすることは上手いけど

それを支える根っこの設計みたいなことは実は全く理解してないし関心もない

トレースすらめちゃ無理をしながらやってるだけで根っこの人格や知性はなんも変わらん

それどころか無理をしてるぶん別方面ヘイト欲がものすごくなってたりするんだと

 

から表面的なルールとか差別したらいけない対象(黒人みたいなベタジャンル)から外れたとたん素朴で猛烈な差別ヘイト発言が飛び出して賛同受けてることがちょくちょくある

数学の点数結構いいと思ってた子が実は部分的な丸暗記でしのいでただけで、問題少し変えたらボロボロだったみたいなね

素の思考力や計算力では点数低い子達より酷いのかもと言う実態が見えてびびるとか

そういう感じのウゲッてなる体験が訪れるよ、もうしばらくはてな見てると

記事への反応 -
  • そうかな 自分はいろんなところを経由して今年の頭くらいからはてなに居ついているけどはてなはネット全体でいくとかなりマシな方だと思うよ はてなぁは良識派が多いと思ってる ネ...

    • いや俺は君の言ってることわかるよ ある面でははてなの民度は高い 差別はいけないのような基本的なモラルにすら同意や理解をしないネットコミュニティは沢山あるもんな   でももう...

    • お前爆サイにでもいたのかよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん