2020-12-09

結局医師会って何の役に立ってんの?

あちこちでこれは医療崩壊なんじゃないかって状態になってて

自衛隊に協力を要請している自治体もあるけれど、

医師会ってこういうとき病院とか医者同士の連携・協力体制

なにか尽力・貢献してたりすんの?

 

医師会って言ってもいろいろあるから軽く検索して

ちょっと眺めてみたけれど、あまり役割」ってもの

明確に説明されている例がみつからなかった

説明があるにしても「だから加入してください」的な

セールストークの域をでていないのがほとんどで、

結局同業者の中で一部の人が偉そうにしたいだけの

まりなんじゃないかって

 

東京医師会会長がちょいちょい会見で色々言ってるけど、

 

現場は大変です

このままだと感染者が○人まで増えます

国は何をしてるんだ

 

ってことを騒いでいるだけで、「医師会として」どういう取り組みをしているのか

ほとんど伝わってこないし、「一般の人」がどうするべきかということも

全然言ってないように思えるし

 

たくさんある医師会もそれぞれバラバラになんか言ってるように見えて。

医師会同士の連携」ってのも有るんだか無いんだか見えにくい

どこかで統括して連携してってのをやってたとして、それと分科会

どう関わってるのか関わってないのかもわからない

 

みんなを代表して文句を言うのが役割

 

ってそういうことなら仕方ないけど

  • 枇杷の葉に含まれる種子には毒があります! とかのアナウンスをしてくれている。

  • 地域の夜間診療所とか運営してるのもたいてい地域の医師会ですよね。 別々の話をするのも当然で、基本は行政との橋渡しをする役目なわけだから東京の医師会は東京の実情に合わせた...

  • こういう馬鹿ばっかだからコロナは終息しないんやな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん