2020-12-07

anond:20201207105529

属性に「在日」のタグが加わるだけで、明らかに日本人とは扱いが変わっちゃうんだよね。

敵意的な人なら「拉致問題許せない・賠償金せびるな」

好意的な人ですら「キムチとか好きだよ」

どっちも本来なら「私個人」とは関係ないんですよ。韓国へのコールセンター窓口ではないんですー。本当にただの日本人なんだってば…悪いことはなんでも在日認定してる人達とか見ると「在日」に夢見すぎだよって思う。

でも恋人には「贅沢は言えないよなぁ」って言われたこともあるし、自分属性マイナスに働くことが凹む。

日本で育って日本人として当たり前のアイデンティティ形成されてるからこそ日本人として暮らしてるけど、やっぱり「自分はみんなと同じにはなれないんだ」って感じさせられる時がどうしてもあるんだよね。

何度も言うけど、「在日」だけじゃなくて、性別でも容姿でも親の年収でも「努力じゃ変えられないもの」で差別される人が存在しない世界を祈ってます理想論だとしても。

  • 横 俺は韓国とのハーフだけど、在日でアイデンティティが日本にある人は国籍日本にしたらいいと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん