2020-12-07

キッズユーチューバー大人になったら

どうなるんだろう? 大人ユーチューバーになるんかな。

子供が見てるチャンネル登録ン百万人の人気キッズがたまに死んだような眼してる時あるから、なんか心配毎日ネタ探し動画撮られて、大変だろうね。

「当時どう思ってました?」ってきいてみたいけど、「正直嫌でした」「親のこと嫌ってました」とか最高にこっちの空気読んだコメントくれそう。本心はどうなんだろう。目立つ楽しさや、儲かる嬉しさもあるんかな。完全に家計を支えてる状態なの、子供心に重いだろうね。

ちゃん学校行けてるのかな、友達と遊べてるかな、外出に気を使わないかなとかいろいろめっちゃ気になる。うちの子も「やりたい!」と言ってくるときあるけど、家バレ怖いから無理、一人暮らししてやってと言ってる。何より再生数少なくても多くても恥ずかしくて、しんどそう。

毎日動画投稿しなくていいよ」「無理しないでね」と思うけど、1ファンからは「応援してます」としか伝えられないの、歯がゆいね。見なければいいんだろうけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん