2020-12-02

ウイルス排出期間についてかなり解明されてるのに制度がアップデー

病院抜け出したコロナ患者 偽計業務妨害などの疑いで逮捕 埼玉 | 新型コロナウイルス | NHKニュース

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20201202/k10012741791000.html

この件。

症状が出る前にピークが来て発症後数日で感染させる恐れはほぼ無くなるので

発症後しばらくして重症化するリスクを本人が理解しその責任を負うなら退院を認めていいのではないか

逆に見た目健康のものでもウイルスを出しまくっている場合が考えられるので、飲食店などでマスクを外して喋る人間にはもっと制約が必要

(追記)

ちょっと前の記事だけど忽那賢志さんのブログが分かりやすいのでウイルス排出期間について参考までに。

https://news.yahoo.co.jp/byline/kutsunasatoshi/20200505-00177013/

  • 症状が出る前にピークが来たなんてどうやって確認するのよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん