2020-12-01

anond:20201130174838

当たり前だけどアライ企業グローバルリベラルカンパニー慈善事業じゃないんよ

見映えする広告を作るのは超大事

理解をしてますアピールしつつ最終的には商品を買ってもらわなきゃ困る

身体障害者や他マイと比べて精神知的、発達はシュッとした広告が作りにくいだけでなく客のメインターゲットにもしにくい

スポーツ用品プロテインを定期的に買えるだけの賃金精神知的層の何パーが稼いでいることやら

かろうじて発達のごくごく一部だけはジョブズダヴィンチ的なイメージ戦略宣伝できるかもしれんし

サイコ経営者医者になってる同胞が高い買い物をしてくれるかも

他マイとの掛け持ちも場合によってはいけるがな

女子×精神女子×発達もカフェ出来てたりするし

かろうじて広告塔になるだけのビジュアルはあるから

男で無能だと無理

それは非営利団体に頼むべき

記事への反応 -
  • https://twitter.com/nikejapan/status/1332519583882862595?s=21 このCMは、「被差別の外国人はいじめられてて可哀想だが自分らしく生きていこう」という、まあグローバル企業が好みそうな内容だ。だが...

    • 当たり前だけどアライ企業、グローバルリベラルカンパニーも慈善事業じゃないんよ 見映えする広告を作るのは超大事 理解をしてますアピールしつつ最終的には商品を買ってもらわなき...

    • もうちょい追記する。 企業は「外国人、身体障害者、LGBT、フェミニズム」等は、都合の良いアイコンとして使いたがるが、「精神障害、発達障害、知的障害」なんかは使いたがらない。...

    • 精神障害者を讃えるCM、励ますCMはいつできるんだろうね? 言ったもん勝ちで診断が降りるDSM+キチガイ無罪関連の法律・道徳を撤廃してから。

    • 青葉は明らかに統合失調症だがそれを理由に無罪になったら一般人は激怒するように、障害者も普通の人間と思われているから心配すんな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん