2020-11-30

anond:20201129032737

ブコメは長くて読んでないから重複するかもだけど。

まず、結婚式の席は縁が近い人から遠くするのが一般的ルール

親族が一番遠くて、次が高校の友人、大学の友人、一番近いのは会社の同僚、というように。

なので、旧くからの知り合いであ増田が遠い位置になるのは正しい。

席次はほかにもいろいろと面倒だから、柱の前にされたとかじゃなければ気にしなくてよいよ。

スピーチにしても、そこにあまり他意はないと思う。

大親友に頼む人もいれば、なれそめを知っている人に頼む人もいる。

あなたは「親友」に頼むタイプだったけど、彼女はそうじゃなかっただけ。

でもそこに対して「お前が何を知ってるの?」はいけない。へーそうなんだ、で流そうよ。

結婚報告のLINEにしたって、相手がいつ見るのかもわからいか

送信時間なんて気にしない人も多いと思う。

そこはお互いの送る暗黙の了解とか、LINEの返信や既読の速さがどれくらいかによるからからないけど。

1つ思うのは「唯一無二の親友」で「お互いがお互いを1番だと思っている」という事実はそんなにも大事

あなたにとって結婚相手でも交際しているわけでもないその友人よりも

仲の良い友人ができたらあなたにとってそれは彼女への裏切りになる?

(程よくギブとテイクはあるけど)見返りを求めないから友人関係なのでは?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん