2020-11-30

anond:20201129032737

元増田勘違いしてるみたいだけど、ある程度の年齢になると、友情の深さ=付き合いの長さ ではなくなるからね。

どれだけ自分人生ステージ共通項が多いか、心を開いて日常の様々なことを相談し合えるか…というのも重要になってくる。共感感情コミュニケーションケアをし合う特性が強い女性特に

(子どもを産んだら独身友達よりママ友を優先しがちなのもあるある)

親友の女は、オフ会女と彼氏のことについて相談し合いながら絆を深めていったんだろうな。

言っちゃあなんだけど、元増田は「恋愛結婚のことを深く語り合えない」と思われた時点で親友ステージから外されたんだと思う

ということで、元増田は新たに恋愛に興味なさそうなオタク仲間の中で親友を作った方が幸せになれるんじゃないか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん