2020-11-29

結局行動力のある人間が勝つ

大学にすげえ先輩がいた

サークル立ち上げて、新聞に載って、自主研究でいいとこまで行って、メチャいい会社に行った

縁あってちょいちょい話す仲だったんだけど、とにかくバイタリティが高いというか、行動力がある

俺は精力の弱さにはちょっと自負があって、「郵便局にいって封筒を送る」くらいのしょぼいタスクに1週間以上助走がいるし、実行した日はそれで満足してほかのことを何もしなくなる

先輩は違った

午前中に別々の数人と会ったあと午後は図書館にこもって勉強、夜に東京に出発、みたいなスケジュールガンガンこなしてた

俺が一日0.5回行動くらいなのに対して4回行動くらいある感じだった

いまもまたすげえ会社ブラック部署に行って、7〜23時とかでキリキリ働き、すげえ額稼いでいるらしい 一方で休日にはGOTOを使っていいホテルに泊まったりもしてるらしい

俺はプー太郎やりつつGOTO使いてえなと思ってまだ一度も使ってないのに!

優秀な人間、行動力が違いすぎる

どうやってんだ?あれ

俺なんて保育園ときから既にやる気がなくて、毎朝登園を渋って泣き喚いてたんだよな

なんかこう生まれつき巨大な不利を抱えてる気がしてならない

動力障害みたいな概念出てきてくんねえかなあ

  • サークル立ち上げて誰もが羨む大企業に入った同期は今底辺へと堕ちてしまった。 人生何があるか分からん。南無。

  • ナマケモノちゃん

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん