2020-11-28

マウント発言になりやすい人っている

本人に悪気はないようだ

けど多くの人の気持ち逆撫でする

ネットの150人ほどのルームは、そのマウントさんの発言で荒れた

問題提起マウントさん個人の振る舞いに対してではなく、マウントさん含む何人かの属性に対しての指摘だったが

その問題でその属性に対抗する票を入れた人のほぼ全員が、マウントさんの発言に対してのみ怒っていて、ほかの属性持ちさんのことは問題にしてなかった

問題提起したメンバーアンケートを待たずに退出した

マウントさんは同属性の人に諌められて発言を控えるようになった

妹が昨晩ラインしてきた

マウントさん同様の、どこかイラッとする話題

もちろん妹にも悪気はないのだろう

ネットマウントさんも妹と似たタイプなのかもしれない、と思った

たぶん分かりやす価値観の持ち主

優秀な学歴大手の優良企業への就職、高い年収結婚子供のいる家庭、可愛くて出来の良い子供、と世間評価通りの価値観

それを忠実にこなすことを良しとし、叶えてきた生き方

そこから外れた事がない

から外れた側の気持ちを知らないし、ましてや配慮することもできない

自分が嬉しかった事(主にマウント材料)を言って誰かが傷つくとか思いもよらないんだろう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん