2020-11-27

教員同人作家

先週のニュース見た。

その仕事を目指してるけど同人もしたいなって合同誌に参加したりすることはあるけど身バレを防ぐには絵を描かないほうがいいのか。

既にどマイナージャンルに手出してるけど、頒布とかしないで細々と妄想を描き連ねて、本にする妄想で生きていけばいいのか。

いつか使うかなと登録した頒布サービス登録を解除して、コスプレ衣装処分して、創作ジャンルも大切にしてたけど、設定も原稿も全部誰にも見せず処分HDD破壊すればいい?

聖職者になるって、好きなことを諦めることなのか。こういうことだったのね。趣味を無にするとか?やれもしない筋トレ趣味にする?やりたくない趣味をもって働けば創作したい気持ちは殺せますか?好きなことを表現する隙のない仕事だったのね。隙を捨てる仕事なのね。仕事で有り余った勢いで生み出したいとか楽しそうって思ってたけど無理だなできる仕事あるのかな不勉強だし最近しんどい希望のある言い方ができませんし希望のある言い方あるのかな。

ダメだ文がグチャグチャ少し見直そう。

見直したけどどう整理するべきかわからない

  • 私怨での告発を防ぐために、勤め先や居住地がわかるようなツイートをしないのと、一定額以上の利益が出るようなら副業として前もって申請すればいいんじゃないの…?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん