2020-11-26

メタスコアとかいうアテにならない数字

海外だとメタスコアを最重要視してるらしいがあれそんなにアテになるか?

まあレビュー集めて平均値を出してるらしいから、一種指標としては使えるのかもしれないけど

いろいろひでー出来だったGodfallが62点なのはまあ分かる

ただPS2時代システムからほとんど変化してないゼルダ無双が79点っておかしいだろ。Godfallと同じぐらいの点数だよあれ

どう考えてもゼルダってガワが加点に繋がってるからゲームのものの出来とは無関係のところで点数が上がってる

再現性とかは加点要素として入っていても違和感はないけど、ゼルダ無双ができる。+〇点はおかしいだろ

それなら人気作品のガワ使ったゲーム原作補正引いてから点数出せよ。簿記だって簡便法とそうじゃない方法で分けてんだぞ

  • アメリカ大統領選の予想もメタスコアだよ つまりそのくらいの精度

  • ほんとに重要視してんのか? ファミ通クロスレビューと同じだと思ってたが

  • まったく同じゲームシステムでもガワで評価が変わるのは当然だろ。 スマブラがすべてオリキャラになったら評価はダダ下がるよ。

    • その点トルネコのガワがなくなってもやっていけたシレンは凄い と思ったら売り上げは1/4になってたんだな

    • お、プレイステーションオールスター批判か?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん