2020-11-25

R-1が芸歴10年以下しか出られなくなったのは

おそらくピン芸人のための晴れ舞台というコンセプトを捨てて

売り出し中の人気若手コンビに出場してもらう方向へ舵を切ったからだと思う

 

ピン芸人って全然売れないんだよね 若手はもちろんのこと

R-1歴代優勝者の面々で今も売れ続けてる人って本当に少ない

テレビ局としてはせっかくお金かけて企画してピン芸人を晴れ舞台に立たせても全然業界に貢献してくれない訳よ

おまけに決勝に何度も上がってくるようなベテランピン芸人は揃いも揃って花がない

 

で、直近の出場者を見てもらえれば分かるけど

純粋ピン芸人じゃなくてコンビの片割れが勝ち上がることが結構多い

コンビならM-1で惜しいところまで行って注目されている若手とか

レースで結果を残すより先にテレビで売れた若手とか

その片方だけが出てきてもかなり数字が期待できる

多分だけど2019年霜降り明星で相当オイシイ思いをしたんじゃないか

 

でもまさか大っぴらに「今勢いのあるコンビに限る」なんて言える訳がない

から芸歴10年以下に限定した これなら面白いけど売れることが期待できないベテラン勢を弾ける

すゑひろがりずなんかも弾かれてしまったけどこれは運がなかったとしか言えない

 

あるいはあれだね、R-1ブランド力をどうにかして高めようとしているのかもしれない

R-1優勝という肩書き何となく格落ち感があったのは、さっきも言った通り優勝者が売れなかったからだ

因果関係は逆になるけど既に人気のある芸人R-1優勝者になればハクが付く、

いやR-1の方がハクを付けさせてもらえる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん