2020-11-24

gotoを叩く前に都内飲食店は最低限の感染対策をすらしていない

三連休新大久保駅周辺に用事があり、ドンキホーテ新宿店を1時間ほどぶらついていた。

東京ではコロナ感染人数が500人を超え、我慢三連休だとか言われていたが、この日の大久保通り若者でごった返していた。最近1020代女性の中では、原宿よりも新大久保の人気が高いらしい。

だが、街全体の感染対策という点ではお粗末としか言えなかった。

マスクなしで大事を張り上げて、店の呼び込みをする店員を見かけたし、テイクアウト食べ物を店の前の狭い歩道で、ぺちゃくちゃ喋りながら食べる若者が多数いた。

イケメン通り飲食店コスメショップでは、2件に1件の割合で、顎マスクでの接客をしていたし、狭いケーキ屋のカウンターに立つ店員3名が、誰もマスクをつけていないと言った状況だった。

料理を運ぶ店員も、店内で喋る客も誰もマスクをつけていないといった店舗すらある始末。

goto感染拡大したと言われているけれども、そもそもこんな店舗だらけの場所若者がごった返し、買い物して飲食しているのだから感染拡大はgoto以前の問題な気がする。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん