2020-11-23

はてな民アート界隈を信用しすぎ

IT系オタクが多いはてな民は「美術館大事。そんなことも分からないのか」と文化エリートぶっているが、実のところ理数系のことには強くても美術アートは分からいか知ったかぶりをしているんだと思う。

オタク界隈が炎上しても「漫画家のせいじゃない。絵師は悪くない。」とクリエイター擁護するように、自分にはない才能を持った人を神格化するところもあるし、気持ちも分からないではない。

まぁ、美術業界に関わったことのある人や文科省文化庁・教育委員会役人学芸員などと仕事したことがある人なんてそうはいいからなぁ。

  • じゃあどういう点で信用しづらいのか書いてくれないとあなたの言うアートを盲信している有象無象と変わらないよ。

  • あと謎の図書館信仰な 地方民の俺からしたら、歩いて行ける場所にない図書館なんて何の足しにもならなかったという感想しかない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん