2020-11-23

怒りポルノとしてのSNS

SNSといっても、ツイッターの話。

昔のツイッターは、部室でダラダラと話をしているようなかんじだった。

面白い映画小説漫画についてのうんちくが流れてきた。

いろいろな世界を広げるきっかけになった。

今のツイッターは怒りについて書き込み、その共感と反発でバトっているだけの空間

フェミアンチフェミ

リベラルアンチリベラル

この2軸のみで、ひたすら「朝まで生テレビ」のような「激論」をしている。

怒り、共感し、それに反発する。ただそれだけの場所

あと、猫とアイドル自撮りが流れてくるだけ。

もう誰も映画小説の話をしなくなった。

昔は文化的ツイートをしていた文学研究者精神科医も、上記2軸の闘争シフトした。

なぜなら、今のツイッターでは

フェミアンチ

リベラルアンチ

・猫

アイドル自撮り

以外のツイート無視されるだけだから

  • トレンドの政治汚染激しいよな まじで政治アカは除外して欲しい

  • だよねえ。 辛くなっちゃうよ。 どこかいい場所は無いのかな。

  • 政治垢のやつらは頭おかしいから全員死んでほしいは

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん