最初のアドバルーン のインパクトがでかすぎて、月17万円だったらドンドンやればいいって思われてんじゃん
ここで止められますけど(実は止められない)
①7月21日に〈空メールでのメールアドレス登録対応〉に99万円
②8月7日にQRを読み込むと、ポイントが貯まる〈大阪マイル対応〉に407万円
③9月4日にQRを読み込んだ店舗でメニューの閲覧・注文・決済がスマホでできる〈大阪おおきにアプリ対応〉に82万5000円
と追加費用は計588万5000円に上る
当初の開発費と10カ月間(6月~来年3月)の運営費計254万1000円(消費税込み)を含めると、事業総額は現在842万6000円。
止められるけど日本の場合発注側が長年クライアントとしてあまりにもプアだったので 必要な勉強が絶望的な規模でな…
最初小規模で安く受注(発注)しておいてシステム動き出してから 大きな障害もないのにシステム停止なんて発注側のメンツ的に出来ないし 受注企業に足元見られてどんどんボラれるだけ...
要らない追加要件のせいじゃん