2020-11-22

きょうだいゲンカで「死ね!!」と言ってしま

大学生になってもなおきょうだいゲンカの時にブチギレて「死ね!!」と言ってしまう。今日も言ってしまった。

今回のケンカは私が廊下に置いていた荷物を私がいない時に部屋に入られて置かれてたことに起因する。

自分だって廊下荷物置いてある時あるだろ!!ってのと、人がいない時に部屋に入るな!!ってのと、文句があるなら人がいる時にコミュニケーションをはかれよ!!っていう怒り。(うちの家族は何事に対してもコミュニケーションを取ろうと言う気がない人ばかりなのでムカつく)私はその怒りを主張するけど向こうも自分に非がないと思っているので猛攻撃してくる。

で、私も大いにムカついて怒りが沸騰する感じになって、「死ね!!!」と言ってしまった。

あーあ。色んな本読んだり鉄とビタミンサプリ飲んだり瞑想したりジャーナリングしたりいろいろ工夫してるつもりなんだがまーたやってしまった。だが相手に対する怒りも消えない。

でも「死ね!!」と言った場合客観的に見て完全に私が悪者になるし、言われた側も嫌な気分になるだろうことはわかる。幸か不幸か一応言った後に私も罪悪感を感じる。それに何より「死ね!!」と言った後もし本当にきょうだいが死んだら私は深い後悔に苛まれるだろう。「死ね!!」は言ってしまったら最後、不可逆。だからどうしても「死ね!!」は言ってはいけないのだ。わかっている。わかっているのにどうしても口をついてしまう。

風船が破裂する感じでパーーーンって口をついてる。

言った後はなんか爽快感のようなものを感じるんだけどそれは爽快感ではないってことにしばらくして気づくんだよ。

はーーあ。結局自分で言った毒に自分が絡め取られている。なんで「死ね!!」って言っちゃうんだろ。

  • ボウガンで○さなければセーフやで

    • そういうことがないように、子供さん用のピコッていう ピコピコハンマーを買っておくとか 羽根枕で殴り合うとか、(掃除が大変だけど、羽根が散ることで悪いことした気がして、良い...

  • それでも「死ぬ!」っていうヤツよりだいぶマシ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん