2020-11-19

ある日突然、相手の方から離婚」を言い出して来た。

訳がわからなかった。

相手は出て行き、実家に帰って行った。


借家管理会社から、『解約について』書かれた書類が送られてきた。

NTTから電話回線の『解約について』の書類が届いた。

これは、ちょっと機嫌を悪くしてどうとか…

などと言う問題ではないな、と思った。


パート先に事情を話して、暫くお休みを貰った。

住む所を探さなければならないから。

荷造りもあるし。


相手は、メールアドレス電話番号も即座に変えてあった。

手紙以外に、こちからの連絡手段がない。

しかし返事はない。

途方に暮れた。


ある日、メールが来て呼び出された。

目の前に「離婚届」を突きつけられた。

何故こんな、離婚だなどという大事に発展したのか?

からないまま、受け取って帰ってきた。


結局、ちらほらと手を加えて偽造されたらしい「離婚届」は、受理された。


あれから何年経ったろうか。

私の体は、どんどん壊れて行く。

検査をしても、特に悪いところは無い。

でも確実に、体がボロボロになって行く。

脚が痛くて、駅の階段が厳しい。

理由のわからない下痢をする。

同じく理由のわからない吐き気に悩まされる。

いつも薬を手放せない。

記憶が消えて行く。

(これ以上、何もかも忘れてしまわないうちに

書き残そうと思った)



誰でもいい。誰でもいいか

助けてください。

  • 知らんけど元増田は女で夫に逃げられて低収入高齢独身女になって将来の先行き不透明がたたって体と心が病んだということでええのんか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん