2020-11-08

トランプが負けた後

どうやらバイデン選挙勝利する事が確定したみたいだが、この後どうなるんだろう?

トランプ訴訟しても恐らく結果は変わらないかバイデン大統領誕生まではわかるのよ。

その後のトランプの扱いと行動が読めない。

このままだと破産とか収監まで見えてくるじゃない?

そしたらトランプも暴れるでしょ。例えば国家機密を大公開とか、長年隠していたアメリカの暗部を資料付きで証明ちゃうとか。

もっとエスカレートしてロシア中国亡命もあるかも知れない。

韓国大統領任期満了すると逮捕される恒例行事があるけれど、なんやかんやで特赦が出てナアナアで終わってるぽい。

でもアメリカじゃ国民が許さないよね?

とことん追い詰めたら暴発する負け犬の扱いはとても難しい。

アフリカ紛争地帯では、武装勢力を無力化する為に虐殺の罪を問わず財産保証するみたいな取引が有るらしい。

今回は世界の中心アメリカでそんな取引が発生するのかな?

それとも、致命傷を負うかもしれないリスクを取って徹底的に潰すのかな?

  • トランプさんあそこまで稼いだ富豪なんだから勝負のしどころは分かってるんじゃ 問題は下っ端一般人なんじゃないのかなー

    • BLMみたいにちょっと暴れて終わりだろ

    • あいつもともと裕福な生まれからスタートしてるし 何度も失敗していて浮き沈み激しいし いまの態度から見ても 本人に経営の才覚なんかは無くて 優秀な側近が介護してたんだろうなと...

      • 誤魔化せたり周りが見てくれるならそれも能力っしょ 大多数の人はそんなことしてもらえない

  • だから今支持者から資金集めをしてる最中 訴訟費用支援してくれ、と言いながら但し書きにしっかりトランプの借金の返済に半額以上をあてると書いてるから

  • いや何の罪状で収監するつもりだよ

    • 誹謗中傷罪。

    • 新たなロシアゲートだよ こないだもホワイトハウスにロシアの外交官を呼んで機密ペラペラ喋ったって報道されてたからな

      • かたやロシアでかたや中国か。   アメリカを舞台に中ロがやりあってるのか。

  • 大統領が選挙に負けたら収監されるって発想は、韓国特有のものじゃないの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん