2020-11-05

時々無性に人と話すのが辛い時がある

会話をするのが辛いと言うよりも、その人の声のトーンが耳障りに聞こえる事があって辛い。

もちろん会話も結構辛い。

というのも、自分ちょっと考えれば分かることを人に聞いてきたりする事や、

「なんでこういう事やるんだろうね」みたいな感じで聞かれても、自分はその人じゃないのでその人の考えは分からないとしか言えないわけで。

そんな事を聞かれたとして答えられないし、むしろお前がその質問をされて答えられるのか?とつっかかりたいくらいに会話に苦痛を感じることがある。

そんな俺なんだが、普段営業職に付いている。常にお客と話す立場だ。

仕事としてならいくらでも話すし、これに苦痛を感じたりはしないのだが…

雑談みたいな会話になると、ここ数日辛い。

聞いているのが特に辛い。

とにかく相手の声が耳障りになっている。

そして自分で考えろよっていう内容の会話にうんざりしてしまっている。

こういう事って増田もあるの?

こんな気持ちになったの1年ぶりくらいですごくダルい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん