2020-11-03

忘年会が恋しい

コロナ禍で忘年会がなくなるのは確実だ。もうずっと業務時間外の集まりはない。

世間一般特にWeb上では忘年会などはevilとされて久しいけど、自身の勤務先では特に強制される事項もなく、参加すれば確実に充実した時間が過ごせる。

私は1人暮らしで周囲に知人など皆無だし、業務関係のない他愛もない話をする場を持ちたいのだ。

近年の働き方改革時間管理厳密化でタイムカード切ったあとは早急に帰るよう迫られるし、雑談するタイミングも明らかに減った。

そんなことは自身コミュニテイでやれという意見も多いしそれを求めていろいろ参加したこともあったけど、結局属性が似ていて話が合うのは社内の人たちだったのだ。


旨い食事と酒を味わいながら、敬愛する上司メンバーとじっくり話をしたい。

今後劇的に事態収束することもなさそうだし、もう叶わなくなってしまった。

話がしたい。会いたい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん