2020-10-31

友達の選び方

スパムがいるので再投稿

4年前?にジャンプ鬼滅の刃の1話を見た時に、

「あ、これはめっちゃ流行るな」と思ってからずっと応援している古参です。

沢山いると思う。

で、4年前に友人Aに

鬼滅の刃ってのが始まって、これ絶対流行るよ」

と言った時にいつも否定から入るAは、

「ふーん……えー、これおもしろくないじゃん。何この棒加えたキャラ

酷評だった。

4年後Aは、

鬼滅の刃面白いんだけど!」

手のひら返し

「俺前に言ったじゃん」

「えーそうだっけ?」

こういうやり取りってネットではよく聞くけど、自分体験するのは初めてだった。

凄いAに対して不信感を感じてしまったのよ。鬼滅の刃がどうこうではなくて、

本性というか、Aの嫌な部分が露骨に出た感じがして、今後Aとずっと友達でいるの?みたいな疑問が生まれた。

別の友人Bにも鬼滅の刃が始まった時に「流行る~」といった時には、

「へ~。増田は色々漫画知っているし、嗅覚があるからそうなるかもね」

とまぁ本当イケメンなのよ。

鬼滅の刃流行り始めた時にBはLINE

増田が言った通りだったね~!凄い!」

ちゃんと覚えてくれていた。

Bはこういう事を細かく覚えていて、人のことをけさなしたりしないし、否定から入ったりしない。

凄い俺にはできない。

こうやってBと比べてAを増田でけなしている時点で僕の人格はお察し物だが、

初めて今後の友達付き合いみたいなことに直面して戸惑っている。

運が良いのか悪いのか、これまでにこういうことにぶつかったことがない。

こういうことって、皆経験して友人を選んでいるの?????????

  • 某バンドでそれあったよ。でもおすすめしたのは兄弟に対してだから、ただムカついて今でもたまに思い出してムカつくくらいかな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん