2020-10-29

よく行く最寄りのセブンがついにセミセルフレジになったんだけどさ、あれ、客のやること増えすぎじゃね?

商品をいくつかカゴに入れてレジに持っていく

店員商品バーコードスキャン開始

俺:エコバッグを取り出し広げる

レジ:「支払方法選択してください」

俺:バーコード決済のボタンを押す

俺:アプリバーコード画面を店員差し出す

店員バーコードスキャン

俺:エコバッグ商品を入れはじめる

レジ:「レシートをお取りください」

店員レジカウンターの向こうで手を前に組みじっと俺を見ている

俺:焦りながら商品を入れ終え、スマホかばんに戻し、レシートを受け取り退店

後半マジで焦るんだけど、これで正解なの?スーパーみたいにサッカー台があってレジでは支払いだけをするっていうならセルフレジセミセルフレジも何も思わないんだけど、ここではそれにプラスで袋詰めまであって、さらに後ろに人が並んだりなんかしたらもうパニックになるんだけど。焦って袋詰めするからエコバッグにぐちゃぐちゃに詰め込むことになっちゃうし。そんなに焦らなくてもいいのかもしれないけどさ、やっぱコンビニってパッと買えるのが利点だと考えてる人も多いと思うから自分のせいで他の客を待たせるのは悪いと思っちゃうんだよな。俺のよく行くそセブンがいつ行ってもそれなりに混んでるっていうのもあるかもしれないけど。あと、そんなんだから、めちゃめちゃ焦って袋詰めしてるときレジカウンターを挟んだ向こうで店員がそれをぼーっと見てるのもきつい。そんな明らかな「待ち」の顔をしないでくれ……と思ってしまう。

なんかもう、袋代をケチってエコバッグを使う俺が悪いのかなっていう気になってきたな……袋代払えば店員さんが袋詰めしてくれて俺のこの無駄な焦りも解消されるのかな。

  • スマホをnanacoに替えるだけでスムーズに行くのに

  • コンビニでそんなに物を買う人が珍しい

    • コンビニでないと買えないもの ・甘辛の肉の乗った弁当 ・清潔パックされたおにぎり ・税込みジャスト100円のパック茶 ・250-350円くらいする生クリームとフルーツの乗ったプリン ・避...

      • 来店するたびにそれ全部買うわけじゃないでしょうがw

      • 避けないチーズの方が好きだ。 俺を正面から受け入れてくれるから。

      • ポッケの大きい服を着ろ。 店から出るときは弁当だけを手に持って出る。

      • 裂けるチーズは普通にスーパーで取り扱いあるで

    • おにぎりとお茶とかガムだけとかならセルフの方が楽 ただ惣菜複数と弁当と飲み物と生活用品ってなるとセルフはキツい

  • 手で鷲掴みできる分しか買わない。

  • エコバッグが清潔だったら、これに入れてくださいって言えばいい。

  • みんなが効率化を望むからやで、 そのうちニンゲンも排除や、世の中からな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん