2020-10-28

アマゾンの返金額には注意しよう。不当な減額処理がされている場合


注意喚起でここにも書きます

送料以外全額返金になる返品※に対し、不当な金額差し引かれて返金処理されることがあります

私は10月中たて続けに2件経験し、理由は両方とも返品確認機関開封確認されたからでした。

しかし実際は異なり、1点は封のない商品をそのまま返品、もう1点は密封型のため開封すれば明らかに分かる商品を未開封で返品していました。

後者はなぜ開封済み判定になったのか、本当に不明です。

両方ともカスタマーセンターに連絡し正しい返金処理を行ってもらえたので無事落着しましたが、

立て続けに発生したことアマゾン利用者数を考慮すれば、他にも被害を被っているユーザーがいると思われます

そして超多忙な方であれば、返金予定額との差額にも気づかず超過請求されているのではないでしょうか。

返品システムを利用される方はお気をつけください。

アマゾン社には改善対応を望みます

※条件は商品、注文毎に変わります。詳細は以下リンク先を参照。

https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=GNW5VKFXMF72FFMR

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん