2020-10-28

ファーストスター発生学

ブコメが 5 つくらいついているがまだどれにもスターがついていないとき最初につけるのを躊躇ってしまう。

人気コメントタブにひとつだけ表示され、他のコメントが見られにくくなる。じゃあいくつかつけるかとなるとそれは違うじゃん。

増田ブクマは待っていれば星がつくのでその後に来れば良いが、ブックマークとして使っている人が多いジャンルではそもそも星をつけ合う文化が無い。でもグッとくることはある

人気コメントがある程度の数になるまでは、一覧も一緒に出してくれないかなあ。いや、そもそもタブで分けるのなんでだ。人気コメント入りしたものに星が集中しがちなのを問題視していたのに。星が多いコメントをいくつか表示したすぐ下から一覧を表示すればいいのに。ページを短くして脱力クリック狙いたい広告見せたいという気持ちが出すぎて、健全コミュニティーを仕組みで構築する気が無いのだろう。

脱線した。まああまり考えずにつけたいものだけにつけちゃう方が今後つけやすくなるだろうし、そうすべきなのだろう。結構長らく悩んでしまっているがために、ファーストスターのことを考えるたびに古い歌が浮かんでしまうのだ。

ひとつ有機的な機械自律稼働するためにメタデータを受胎させねば其は空洞なり、なーりー

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん